2026年2月12日木曜日

上野東照宮ぼたん苑へ 冬ぼたん

 上野・東照宮冬ぼたん 開催中です。

1月1日〜2月23日まで。

1月の中旬に行ってきました。













こちらは霜よけの『わらぼっち』だそう。

お花が顔を出していて、可愛らしいです。












この美しい黄色の子は香りのある品種でした。




















ぼたんの他にも早春のお花たち


こちらはフキタンポポというお名前






ピンぼけしちゃった蝋梅


早咲きの梅が綺麗に咲いていました。





めっちゃ可愛い

春の七草の寄せ植え





40品種160株の冬咲ぼたん
早春のお花と共に、華やかな景色を楽しみました。

ぼたんにも香りの強い子がいるのは知らなかったので、新しい発見です。

ありがとうございました。


読んでくださってありがとうございます。

皆様と共に幸せで健康な毎日でありますように。



NEW

5月の薔薇散策〜

 5月の初めに横浜へ薔薇を見にいきました〜 まずは横浜イングリッシュガーデン。 今年もアーリーチケットをゲット。 8時30分入園だと思っていたのですが、(確認不足) どうやら8時から開園していたようです。 一番乗り!って思ったら、、もう開いていたので💦 薔薇のアーチは咲き始めで...

こちらもどうぞ!