2022年3月25日金曜日

桜開花

 東京の桜の開花宣言もされ、春がやってきたという感じですね。

まだまだ寒さが残っていたり、ポカポカしたり、三寒四温。

体調管理気をつけたいですね。

今日は近くの大きな病院の前の桜をお散歩がてら見てきました。

ここはトンネルのようにたくさん桜が植えられていたのですが、何年か前に

おそらく老朽化した枝などを切られまして、規模は小さくなったのですが、

大きな桜の木が植えられています。


日当たりの良い場所の桜は満開近しです。


これからあちこちで桜、満開になることがとても楽しみですね😄



品川区役所前の公園の花壇はいつも素敵なお花で溢れています。

お散歩がとても楽しいです。

綺麗にしてくださる職員の方ガーデナーの方いつもありがとうございます。

お花や緑は本当に心を癒してくれますね!




NEW

5月の薔薇散策〜

 5月の初めに横浜へ薔薇を見にいきました〜 まずは横浜イングリッシュガーデン。 今年もアーリーチケットをゲット。 8時30分入園だと思っていたのですが、(確認不足) どうやら8時から開園していたようです。 一番乗り!って思ったら、、もう開いていたので💦 薔薇のアーチは咲き始めで...

こちらもどうぞ!