2021年12月31日金曜日

年末年始

今年も残りわずか。

たくさんの方にお世話になった1年でした。

本当にありがとうございました。




 どうぞ素敵な年末年始をお過ごしください。

 2022年も皆様にとって素晴らしい1年でありますように。

2021年12月16日木曜日

大崎イルミネーション

冬のお花たち。


山茶花 とても花びらがかわいいです。





葉牡丹も冬を感じるお花ですね〜(あれ、お花ではないですね。でもまるでお花のよう)



イルミネーションが綺麗な季節ですね。

山手線 大崎駅周辺の目黒川では

桜色のイルミネーションをしています。2年ぶりだそう。

ピンク色の綺麗な光。

これは一般家庭や飲食店から出る廃食油を再利用した、

100%自家発電のイルミネーションだそうです。

とても素敵な取り組みだなぁと思います。


目黒川の桜の木に まるで桜が咲いたようなピンク色のイルミメーション。

とても綺麗でした。

2月6日までだそうです。








             川面に映る光もとても綺麗でした。




              お月様と、イルミネーション。


余談ですが、こちらのイルミネーションを楽しみながらちょっとした階段を登ると

あれ、テレビのロケ?かな。側を横切りました。

大きなカメラではなかったので、ケーブルテレビかなぁ、どこの局かなぁ

とかテレビでやるかなぁと夫婦二人であーだこーだ喋っていて。


次の日の朝、いつも見る朝の番組。

あー、目黒の桜色イルミネーションあの時の映像〜。

一瞬でしたけど横切ったのが小さく写ってました。

なんだかうれしかったです〜


読んでいただきありがとうございます。

皆様が幸せでありますように。

NEW

5月の薔薇散策〜

 5月の初めに横浜へ薔薇を見にいきました〜 まずは横浜イングリッシュガーデン。 今年もアーリーチケットをゲット。 8時30分入園だと思っていたのですが、(確認不足) どうやら8時から開園していたようです。 一番乗り!って思ったら、、もう開いていたので💦 薔薇のアーチは咲き始めで...

こちらもどうぞ!