2024年1月31日水曜日
クリスマスを振り返る
2024年1月30日火曜日
サザコーヒーで一息
ある日の午後。
品川駅エキュート内のサザコーヒーにて。
『徳川将軍カフェラテ』と、『世界一おいしいコーヒーゼリー』という名前のコーヒーゼリー。
ピカピカの金色の器で飲むカフェラテ。
コーヒーゼリーもめっちゃ美味しいです。
ホッと一息、幸せな時間でした〜
今日も一日お疲れ様でした。
明日も皆様にとって幸せな1日でありますように。
2024年1月26日金曜日
2024年1月15日月曜日
菜の花 吾妻山公園
今年も神奈川県 二宮町 吾妻山公園へ菜の花を見に行ってきました。
とてもお天気が良くて、気持ちの良い1日を過ごしました!
頂上展望台では富士山がとても綺麗に見えてわ〜い!
菜の花も満開。
とても良い香りです。
富士山と菜の花。とても似合います。
こちらは相模湾。
海が太陽に照らされてとても綺麗です。
広々とひらけてとても気持ちが良いです。
水仙も咲いていて、こちらも早春の良い香りがしていました。
梅は蕾が膨らんでもうすぐ開花のようです。
これから、春に向けてたくさんのお花が楽しみですね。
たくさんの方が訪れて、お弁当を楽しんだり、ワンちゃんとのお散歩を楽しでいたり、
とても穏やかな時間が流れていました。
私たちもお弁当と共にゆっくり景色を楽しみました。
今年は本当に綺麗に富士山が見れたのでさらにうれしかったです。
皆様も素敵な1日をお過ごしください〜。
2024年1月9日火曜日
2024年1月6日土曜日
2024年
2024年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始、関西へ帰省、夫婦でお互いの実家に一緒に滞在しました。
元日の初詣は、関西で厄払いで有名な門戸厄神へ。
今年は旦那さんが厄年です。
人生の転換期、心や体に変化が起こりやすい時期ということで、健康にさらに気をつけた年にしようと思っています。
東京へ戻ってからは明治神宮へお参りに行きました。
明治神宮の入り口前にあるカフェで、一息しました〜
皆様おみくじは引きましたか〜?
私たち夫婦、おみくじをそれぞれ隣のみくじ筒(みくじ棒の入った入れ物)で引いたのですが、同じ48番で、仲良しですね〜と言ってもらいました!
小さなことですが、びっくりです。
もちろん内容は同じ。ちなみに末吉でした〜
楽しい年末年始を過ごすことができ、感謝です。
今年も皆様にとって素晴らしい年でありますように。
能登半島地震で被災された皆様の1日も早い復興をお祈り申し上げます。
NEW
5月の薔薇散策〜
5月の初めに横浜へ薔薇を見にいきました〜 まずは横浜イングリッシュガーデン。 今年もアーリーチケットをゲット。 8時30分入園だと思っていたのですが、(確認不足) どうやら8時から開園していたようです。 一番乗り!って思ったら、、もう開いていたので💦 薔薇のアーチは咲き始めで...
こちらもどうぞ!
-
今日はJHASアロマセラピー協会研修旅行に ZOOM 参加しています。2日あるうちの1日が終了しました。 大切なことをたくさん、教えていただけるとても大切で大好きな研修です。 本当にありがたいです。 明日もとても楽しみにしています。 今朝のお散歩にて、梅の花も咲いていました!山...
-
紫陽花の季節ですね! お散歩で色々な紫陽花を見つけました。 色も形も様々でお散歩がとても楽しいです🎶 咲き始めの淡い色の紫陽花、とても可愛らしいです🥰 こちらはおたふくタイプの紫陽花。 額のカールがとても可愛いです。 紫から水色、色のグラデーションがとても素敵。 こちらも、...
-
品川区 荏原神社の寒緋桜が見頃を迎えています〜 鳥さんも来ていました。鶯色なので鶯かな? (追記 鶯ではなくメジロでした。) もう少し大きなヒヨドリもいました。 神社がこんもりピンク色に染まっていて、とてもウキウキした気持ちになりました。 蕾もまだまだあったのでこれから見頃が続き...
-
冷んやりした空気に包まれた1日でした〜 今日のアロマポットの香り ラベンダー・ベチバーを選びました。 とてもいい香りです💖 秋色になった公園の花壇 キバナコスモスが綺麗です。 パンパスグラス もふもふしていて気持ち良さそう クリーム色のマリ...
-
連日暑いですね〜 7月に入って、蓮のお花が咲いたかな〜、まだかなぁ〜とそわそわ。 ちょっと早いかなぁと思ったのですが、 まずは上野恩賜公園 不忍の池へ、行ってみました〜 まだお花数は少ないです。 でも緑の葉っぱの中にピンクがちらり。 ここでは風鈴の設置を行なっていました。 昨...
-
今年も残りわずか。 たくさんの方にお世話になった1年でした。 本当にありがとうございました。 どうぞ素敵な年末年始をお過ごしください。 2022年も皆様にとって素晴らしい1年でありますように。