2022年4月12日火曜日

お花いっぱい

 東京の桜もあっという間に終わって、葉桜になった桜の木の少しだけ残った桜の花びら、それが風にふわっと舞い上がってひらひら舞っている、、、そんな光景がとても綺麗で見とれてしまいました。



夕暮れ前に見た桜、とても綺麗でした。これは4月1日です。目黒川でも、海に近い方の場所です。





今日は初夏を思わせるよな陽気の中、ソメイヨシノの次は八重桜が咲き始めました。

イチヨウ(一葉)という八重桜です。優しいピンクがとても良いですね。





品川中央公園ではヒメリンゴのお花が咲いていました。(4月6日の写真)こちらのお花もとても可愛らしいです。赤い小さな実がなるそうです。
赤いチューリップもたくさん咲いてます♪


鮫州駅近くの公園の花壇もお花でいっぱい、アネモネが3姉妹で可愛く咲いていました〜



お花を見て、心優しくすごせるように心がけたいなと思ってます。


いつもありがとうございます。


花しずく


NEW

5月の薔薇散策〜

 5月の初めに横浜へ薔薇を見にいきました〜 まずは横浜イングリッシュガーデン。 今年もアーリーチケットをゲット。 8時30分入園だと思っていたのですが、(確認不足) どうやら8時から開園していたようです。 一番乗り!って思ったら、、もう開いていたので💦 薔薇のアーチは咲き始めで...

こちらもどうぞ!