花しずく ご案内

2023年2月27日月曜日

河津桜まつり

伊豆 河津桜まつりに行ってきました〜

河津川沿いにずら〜と桜並木が続く、桜のトンネルの中を歩いているようなとても素敵なお花見でした。

まず、一時間ほど海の方へ歩いてから、早めのランチ

テラス席で桜を見ながらのランチです。とても気持ち良い眺めです。

そのあと、桜のトンネルを川に沿ってゆっくり歩きます。

たくさんの人で賑わっていました。

桜ソフトクリームとサクラたい焼き(ピンク色でもちもち!)も食べました💓

桜色に包まれて本当に幸せな気持ちになります。

峰温泉大噴湯公園に寄って 温泉の大噴湯を見学。

雨のように降る温泉を楽しみました。(あっという間〜。)

そして一番楽しみにしていた日帰り温泉へ😆

踊り子温泉会館です。

ここは、露天風呂からとても美しい河津桜を見ることができるのです!

風がふわふわ吹いて桜がゆらゆら。

本当に幻想的。温泉のゆらめきのキラキラした感じが、ほのかに天井や桜に反射していて

本当に美しいです。(とてもお天気が良かったのです)

お湯はちょっと熱めです。ゆっくり休憩しながら。

中のお風呂もガラス張りの中から桜を見ることができます。

絵画のように見えました〜

お風呂から上がったら、そろそろ日も暮れてきて、

名越惜しいですが、河津桜さんにお別れを告げて、踊り子号で帰りました。

車窓から。うっすら見えるのが大島だそうです

河津桜は独身のころ、いつか行ってみたいと憧れていて、

こうやって、旦那さんに連れて行ってもらえるようになって、感謝しかありません。

そしてこんなに美しく河津桜を管理してくださっている地元の方々にも本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

一足早く、春の素敵な時間を過ごすことができました。🌸🌸🌸

皆様も素敵な時間をお過ごしください〜