花しずく ご案内

2023年3月6日月曜日

マイナポイント

 マイナカードとかマイナポイントとかちょっと難しいですよね。

私はよく分かっていなかったのですが、旦那さんはこういうことは得意で、

色々とおまかせで、早い時期にマイナポイントはもらいました。


私の両親や旦那さんのお兄さんなどは、マイナカードは持っているけど随分前につくったから

ダメなんだよ〜、と思っているケースが多くて、さらに、口座にお金として振り込んでもらえるとも思っているんですね。

なかなか 電子マネーを選択して、そこにポイントとして付与されるというのは、分かりにくいようです。

そもそも電子マネーを使わないので、そこからですね。

このキャンペーンも今年の2月にマイナカードを申請した分までということで、母はカードは持っていたのですが、見つからず、再申請しました。

ギリギリセーフのようです。

ですが、ここから電子マネーのことを少しづつ理解して、ポイントゲットまでをサポートしょうと思っています。

色々あって便利ですが、今はSuica、d払い ペイペイ払いをよく使います。


今日のお花。黄色くてミニサイズの水仙・そしてそろそろ葉桜になってきた河津桜。




今日も一日ありがとうございました。

明日も皆様にとって良い1日でありますように。

NEW

夏の思い出、花火大会

 夏の思い出。 六郷土手の花火大会に行ってきました。 会場についてすぐ、虹のかけらを発見! 思わずいっぱい写真をとってしまいました。 花火の前に虹のかけらが見れるなんて、、最高です! 虹(小さいですが。。)を見るのは本当に久しぶり。 そういえば大阪でも花火大会の会場で虹のかけらを...

こちらもどうぞ!