花しずく ご案内

2023年3月7日火曜日

英語を話したい〜

パート先でほんの少しなのですが、海外の方と接することがあります。

英語が話せない私は本当にもどかしいです。

英語の分からない私にも、身振り手振りで伝えてくださって、やっと分かります。

なので英語が話せたらなぁと思ってます。

今はYouTubeなどで、英会話の動画などもたくさんありますね。

色々見ています。

後はディズニーソングを英語バージョンで聞いて、歌えるように頑張ってみたりしています。

アラジンが一番良いですね!

何も見ずに歌えるように頑張ってます。

後はやっぱりきちんと習ったりするのが良いのかな。

でもまずは、英語に慣れることからで良いかなと思ってます。


今日はちょっとだけ、モヤモヤすることがあり、、、。

(仕事場で)

でも、人は鏡と思って、切り替えてみようと思います。

こんなこと言われた、こんな態度取られた、って思って悲しくなるより、

自分も同じことしてないかな?

思い当たることがなかったら、何か気がついてないことがあったかもしれない、ごめんなさい。って思えるように頑張ります。

楽しいこともいっぱいあるのに、一つのことで落ち込んでしまうのは勿体無いですね。




お散歩で出会ったアネモネ。可愛いです。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も私にとっても皆様にとっても最高の1日でありますように。


NEW

夏の思い出、花火大会

 夏の思い出。 六郷土手の花火大会に行ってきました。 会場についてすぐ、虹のかけらを発見! 思わずいっぱい写真をとってしまいました。 花火の前に虹のかけらが見れるなんて、、最高です! 虹(小さいですが。。)を見るのは本当に久しぶり。 そういえば大阪でも花火大会の会場で虹のかけらを...

こちらもどうぞ!