2023年4月1日土曜日

4月スタート

 お天気が良く気持ち良い1日でした。

春のお花があちこちで咲き出しています。


こちらはとても可愛い小さい青いお花。

調べると『勿忘草』(わすれなぐさ)のようです。

お名前は聞いたことあったお花ですが、この子なのね〜と発見です。


こちらの紫のお花は『ツタバウンラン』というお花のようです。
こちらの花もとても小さくて可愛らしいお花でした。

たんぽぽです。
在来種と外来種がありますが、見分けるにはお花の下の総苞片。
在来種ニホンタンポポはそりかえっていない。
外来種セイヨウタンポポはそりかえっている。
こちらはセイヨウタンポポのようです。



真っ白の水仙。清楚で美しいです。


公園の花壇は春真っ盛り。心もウキウキウしてきます♪


気の早いつつじ。柔らかい色が良いです。



紫陽花の花芽を確認。こんなに小さい花芽が綺麗な花を咲かせてくれます。





桜も青空に映えて、綺麗でした。これから新緑の季節へ。

新しい4月のスタート。

心新たに頑張りたいです。


今日も一日お疲れ様でした。

明日も皆様にとって素敵な1日でありますように。

NEW

5月の薔薇散策〜

 5月の初めに横浜へ薔薇を見にいきました〜 まずは横浜イングリッシュガーデン。 今年もアーリーチケットをゲット。 8時30分入園だと思っていたのですが、(確認不足) どうやら8時から開園していたようです。 一番乗り!って思ったら、、もう開いていたので💦 薔薇のアーチは咲き始めで...

こちらもどうぞ!