お天気が良く気持ち良い1日でした。
春のお花があちこちで咲き出しています。
こちらはとても可愛い小さい青いお花。
調べると『勿忘草』(わすれなぐさ)のようです。
お名前は聞いたことあったお花ですが、この子なのね〜と発見です。
こちらの紫のお花は『ツタバウンラン』というお花のようです。こちらの花もとても小さくて可愛らしいお花でした。
在来種と外来種がありますが、見分けるにはお花の下の総苞片。
在来種ニホンタンポポはそりかえっていない。
外来種セイヨウタンポポはそりかえっている。
こちらはセイヨウタンポポのようです。
公園の花壇は春真っ盛り。心もウキウキウしてきます♪
気の早いつつじ。柔らかい色が良いです。

紫陽花の花芽を確認。こんなに小さい花芽が綺麗な花を咲かせてくれます。
桜も青空に映えて、綺麗でした。これから新緑の季節へ。
新しい4月のスタート。
心新たに頑張りたいです。
今日も一日お疲れ様でした。
明日も皆様にとって素敵な1日でありますように。