2023年5月2日火曜日

青天花散歩

 今日はお天気最高〜。

お散歩日和。


鮫洲入江広場では、ユリのお花約1万本植えられています。

福井県坂井市からのユリだそうです。




蕾も順調に膨らんできました。

お手入れをしている方が、あと10日、ん〜2週間くらいで咲きますよ!

とお声をかけてくださいました。

今年はどのお花も早いですね!

満開に咲きそろう頃が楽しみです。





運河を花散歩。
ニオイパンマツリ。
紫と白の色合いがとても好きです。いい香りもします〜


こちらのお花はなんのお花か分からなくて調べてみると
ムシトリナデシコ。
初めて聞くお名前です。
一面に咲いていてとても綺麗でした。





こちらの松葉牡丹はお花の大きさが大きい!



紫陽花はまだまだ蕾が多い中、

ここだけスポットライトを浴びているように咲いていました。



日当たりが良いのですね。


お花に立ち止まりながら、ゆっくり歩くお花散歩。

ご近所ですが、新しい発見が毎回あってとても楽しいです。


今日も1日おつかれさまでした。
明日も皆様にとって幸せな1日でありますように。

NEW

5月の薔薇散策〜

 5月の初めに横浜へ薔薇を見にいきました〜 まずは横浜イングリッシュガーデン。 今年もアーリーチケットをゲット。 8時30分入園だと思っていたのですが、(確認不足) どうやら8時から開園していたようです。 一番乗り!って思ったら、、もう開いていたので💦 薔薇のアーチは咲き始めで...

こちらもどうぞ!