花しずく ご案内

2024年4月21日日曜日

花曇、千鳥ケ淵。

4月、花曇の土曜日。 

山手線有楽町で降りて、ゆっくり歩きながら千鳥ケ淵方面にお花見に行ってきました🌸




しばらく歩くと新国立劇場前へ。
ここにはソメイヨシノではない可愛らしい桜が咲いています。






さらに歩くと千鳥ケ淵へ到着。

桜も満開でとても綺麗でした。

そして人でいっぱい。

ボートに乗りたい人の整理券の行列が果てしなく長くてびっくりしました〜

(私たちは並びませんでした)



本当に美しい桜たち。













桜の見える場所でランチ。




靖国神社の桜の標本木も見てきました。

標本木になってからもう50年以上経つそうで、神社職員の丁寧な手入れに支えられているそうです。






花曇の1日、桜の花も柔らかくてさらに優しい印象に見え、素敵な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

この日の歩数は2万歩でした!

今日のアロマ。

ユーカリをアロマポットでたきました。

深呼吸をするととてもスッキリします。


読んでくださってありがとうございます。

皆様にとって素敵な1日でありますように。









0 件のコメント:

コメントを投稿

ツツジの季節

ツツジ、すっかり終わってしまった場所もあるのですが、 綺麗に咲いているところもまだまだあります。 こちらは1週間ほど前のツツジ。 こちらはドウダンツツジ、小さなベルのようで可愛いです。 すみれが咲いているのを見つけました! すみれの紫色は本当に美しいなと思います。 花壇に咲いてい...