花しずく ご案内

2024年8月31日土曜日

かき氷

8月も終わりですね〜。

台風がゆっくり進んでいますね。

私も含め、皆様お気をつけください〜


8月といえば 鉄砲百合。

あちこちで見かけました。





お散歩中には桔梗のお花も。





向日葵やランタナも夏を感じるお花。





近所のかき氷屋さんの旗。
初雪氷削機と書いてありますが、本当にふわふわの初雪を食べているみたいなのです!








あっという間に溶けてしまいますので真剣に食べなければなりません。
桃のかき氷とっても美味しかったです。
旦那さんは抹茶小豆氷を食べたのですが、理想のかき氷だったらしく、写真を待ち受けにしています😅

もっと上手な角度で写真をとっていました〜


かき氷といえばコメダ珈琲店でこんな氷も食べました!



レインボーのかき氷。

とても暑い日だったのでこれでクールダウンできました!


読んでくださってありがとうございます。

皆様にとって素敵な1日でありますように。




NEW

夏の思い出、花火大会

 夏の思い出。 六郷土手の花火大会に行ってきました。 会場についてすぐ、虹のかけらを発見! 思わずいっぱい写真をとってしまいました。 花火の前に虹のかけらが見れるなんて、、最高です! 虹(小さいですが。。)を見るのは本当に久しぶり。 そういえば大阪でも花火大会の会場で虹のかけらを...

こちらもどうぞ!