花しずく ご案内

2021年9月8日水曜日

絵手拭い

 花しずくです。一気に秋が深まりますね。
これからまた暑さが戻るのでしょうか〜?体調管理大切ですね。

今日の香りはクラリセージを使いました。
久しぶりです。やっぱりとてもいい香りです〜
幸せな気持ちにしてくれますね。


昨日、ネットでポチポチした絵手ぬぐいが届きました〜
わ〜い。
うちの玄関の左側にインテリアとして飾っています。
季節ごとに柄を変えていて、nugo という鎌倉の手拭い屋さんがとても素敵で大好きで、鎌倉に行った時や、東京駅のkitteにもお店があって行っていたのですが、コロナの影響で店じまいされてしまい。残念に思っていました。

それ以来新しい手拭いを購入してなかったのですが。

秋は紅葉を持っていたのですが、9月から11月までずっと紅葉なのはちょっと変えたいなぁと思いネットで色々探して見ましたら。

濱文様(はまもんよう)というメーカー様に出会いました。(他にもたくさんメーカーさんありますね。)
色々秋の絵柄見ていたら、お月様をバックに秋の七草 女郎花、薄、桔梗、撫子、藤袴、葛、萩など目に美しい淡い色合いでとても素敵な絵柄が気に入り、購入しました。1100円プラス送料です。

玄関を秋の装いに彩ってくれています。

これから中秋の名月も楽しみですね〜


10月の絵手拭いはハロウィンか、今度は旦那さんの気に入った絵柄にしようと思っています。


           黄花コスモスきれいに咲いていました。




      可愛い丸型のジニアかな?ツートンになっていて素敵です。


花しずく お問いわせこちらから



0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...