2023年3月2日木曜日

桜開花予想

 昨日東京では春一番が吹いたそうです。

今日も風がとっても強く吹いています。

春ですね〜

桜の開花予想(第3回目)が日本気象協会から発表されたそうです。

東京は例年より早く18日に開花🌸予想。

満開🌸は25日。

楽しみです。

あっという間ですね。

気の早い子はぽかぽかに誘われて、すぐにも咲き始めるのでは。

つぼみが少しづつ膨らんでいく様子を見るのが大好きです。

そういえば、昨日、桜のお花の3分咲き〜4分咲きの頃がとても勢いがあって良いということを改めて教えていただいて、(以前にも聞かせていただいたのですが忘れていた)確かにピンクのつぼみって本当に可愛くて、これから美しく咲こうという希望でいっぱいの状態なのでしょうね!

今年は3〜4分咲きの頃の桜の木の下でゴロンと寝転んでお花見🌸できたらいいなぁと思います。

そうそう、今日もミスタードーナツの桜シリーズのつぼみを食べました〜

美味しい😁です。

先日は満開も食べたよ〜

それでは。

明日も良い1日でありますように。

沈丁花のお花も咲き進み、いい香りでいっぱい。

NEW

5月の薔薇散策〜

 5月の初めに横浜へ薔薇を見にいきました〜 まずは横浜イングリッシュガーデン。 今年もアーリーチケットをゲット。 8時30分入園だと思っていたのですが、(確認不足) どうやら8時から開園していたようです。 一番乗り!って思ったら、、もう開いていたので💦 薔薇のアーチは咲き始めで...

こちらもどうぞ!