花しずく ご案内

2023年4月23日日曜日

少し冷えますね〜

 朝晩、少し冷えますね〜

何度もなおそうと思った毛布もいまだに、使っています。

暑いのか寒いのか分からない〜とよく夫婦二人で言っています。

ちなみに、なおすは片付ける、という意味で使っているのですが、関西の方言ですね。

関東では片す、と言うのかな。

私はこの言い方をしたことがないので、片す??って思ったことがあります〜



お散歩でツツジが綺麗に咲いている場所を新しく見つけました!

こちらはピンク一色。

たまに白色が混じったりしてどうしてだろうと思います。

今度調べてみよう。



今日のランチの後の幸せなデザートタイム。

苺のクリームブリュレです。

パリパリのカラメルがとても美味しかったです。



今日も1日おつかれさまでした。

明日も皆様にとって幸せな1日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...