2023年4月5日水曜日

新宿御苑の八重桜

 明日からお天気が下り坂、という予報を聞いて、桜の見納めかな〜と

新宿御苑へ行ってきました。

ソメイヨシノは、葉桜になりつつありました。

苑内は一葉、関山を中心に、八重桜が満開で、最盛期を迎えています!

調べてみると、新宿御苑は、ソメイヨシノが咲き終わった後からが桜のベストシーズン。

八重桜が次々と花開き、約20種500本の桜が植えられているようです。

今日はとても風が強く、ソメイヨシノや八重桜の花びらがとっても綺麗に舞っていました。


一葉はとてもぽってりとした印象の可愛い八重桜です。

新宿御苑の桜はカーテンのように垂れ下がり、目の前に広がります。


木の下から上を見上げると桜のドームのようでした!


蕾でいっぱいの木もありました。

蕾が本当に可愛らしい。



関山です。濃いピンクが素敵です。


ウコンというお名前の黄緑色の桜です。

爽やかな印象です。

訂正こちらはギョイコウという名前の桜です。

こちらの桜がウコンです。

こちらは普賢象(フゲンゾウ)というお名前。

お花の色や葉っぱの色が落ち着いた色の桜です。


こちらは十二月桜とありました。





時期をずらして咲いてくれる桜ありがとう〜

見つけられなかった桜がたくさんあると思います。
何度も訪れたくなります💓

まだまだお花見を楽しめそうです。

今日も一日お疲れさまでした。

明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

NEW

5月の薔薇散策〜

 5月の初めに横浜へ薔薇を見にいきました〜 まずは横浜イングリッシュガーデン。 今年もアーリーチケットをゲット。 8時30分入園だと思っていたのですが、(確認不足) どうやら8時から開園していたようです。 一番乗り!って思ったら、、もう開いていたので💦 薔薇のアーチは咲き始めで...

こちらもどうぞ!