花しずく ご案内

2024年1月14日日曜日

菜の花 吾妻山公園

 今年も神奈川県 二宮町 吾妻山公園へ菜の花を見に行ってきました。

とてもお天気が良くて、気持ちの良い1日を過ごしました!



階段を登り頂上を目指します。


頂上展望台では富士山がとても綺麗に見えてわ〜い!



菜の花も満開。

とても良い香りです。

富士山と菜の花。とても似合います。



こちらは相模湾。

海が太陽に照らされてとても綺麗です。

広々とひらけてとても気持ちが良いです。







水仙も咲いていて、こちらも早春の良い香りがしていました。



梅は蕾が膨らんでもうすぐ開花のようです。

これから、春に向けてたくさんのお花が楽しみですね。

たくさんの方が訪れて、お弁当を楽しんだり、ワンちゃんとのお散歩を楽しでいたり、

とても穏やかな時間が流れていました。

私たちもお弁当と共にゆっくり景色を楽しみました。

今年は本当に綺麗に富士山が見れたのでさらにうれしかったです。


皆様も素敵な1日をお過ごしください〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...