花しずく ご案内

2024年1月26日金曜日

水仙が見頃の新宿御苑へ

 今年も新宿御苑へ水仙を見に行ってきました〜




こちらはスイセン ペーパーホワイト
真っ白で清楚な印象の水仙のお花ですね!
大好きです。






お池近くのエリアへ移動。

こちらは日陰でしたが、群生していてとても素敵。

ニホンスイセン(真ん中が黄色いお花)とペーパーホワイトが咲いています。



見えにくいですが、奥にお池が写っています。

早春のお花も見つけました!



蝋梅も咲いていてとても良い香りでした。


まだまだ寒いですが、少しづつ春へ近づいているのを感じます。

今日は特に寒くて、、。

皆様温かくしてお過ごしくださ〜い。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も皆様にとって素敵な1日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...