花しずく ご案内

2024年6月2日日曜日

大型連休後半戦は関西へ

大型 連休後半戦の思い出です〜

後半は関西へ帰省🚅

新幹線からは富士山が綺麗に見えました!


色々用事などもありましたが、

堂島川と土佐堀川に囲まれた都会のオアシスと言われる中之島公園へ

またまた薔薇を見に行ってきました🌹


JR大阪駅から、久しぶりに歩いて中之島公園へ向かいました。




堂島川沿いを歩きます。

私たちが関西にいる頃はまだ建設中だったかな?
新しくなった、中之島フェスティバルホール。
いつか行く機会があればなぁ〜



日銀大阪支店です〜。
旦那さんが教えてくれました。



薔薇が綺麗に咲き誇る中之島公園に到着











お天気もとても良く、5月にしては本当に暑いくらいだったと記憶しています。
青空に薔薇の綺麗な色が映えていました。

花の香をクンクンしながら、楽しみました。
とても楽しかったです。


こちらは土佐堀川の船です。
乗客の方達が手を振ってくれました😃



周辺ではお祭りをしていて屋台やステージなどで大盛り上がり。
人もいっぱいでした🎶


中之島の図書館です。
この建物の感じが、良いですね!




久しぶりの大阪お散歩。

新しい建物ができたり、そのままだったり、ヘぇ〜とか、ここ来たね〜とか言いながら歩きました。

とても楽しかったです。


読んでくださってありがとうございます。

皆様にも素敵な時間が流れますように。


NEW

府中郷土の森公園 曼珠沙華

  9月の下旬、曼珠沙華(彼岸花)を見に行ってきました。 今年は天候の影響でしょうか、お花が咲き始めるのが例年より遅かったようで、 蕾も多かったです。でも、蕾も可愛いですね! 公園の場所によっては見事に咲きそろった彼岸花を見ることができました。 ※ホームページによると、府中郷土の...

こちらもどうぞ!