2025年6月19日木曜日

藤が満開 足利フラワーパーク

 お花のお出かけ記録が続きます。

リアルでは6月、猛暑のような天候です。

今日は所属スクールたんぽぽさんでの研修会 デコルテトリートメントの実習でした。

色々アドバイスをいただき、肩の力を抜いて呼吸をゆったりして楽しんで施術することを

これからやっていこう〜っと思いました。

ありがとうございました。

久しぶりにYちゃんにお会いでき、うれしかったです⭐️

楽しい時間をありがとうございました!


お花のお出かけは4月の終わり。

足利フラワーパークへ藤のお花を見にいきました。


コロナ禍前は毎年来ていたのですが、

今回はとても久しぶり、ワクワクしながらの到着です。





ドーム型のペチュニアも咲いていました。ピンクが可愛い。











つつじも綺麗に咲いています。














巨大な白藤のスクリーン



こちらは大藤です。





こちらは八重咲の藤。ブドウみたいで可愛いいのです。
















夢中で写真を撮って、休憩タイムです。

(平日でしたが、レストランに入るのにもとても時間がかかりました。)



後半戦です。

白い藤のトンネルです。

中を歩きます。




こちらはメインの大藤です。

風になびく様子がとても美しく、優雅でした。





夕暮れに向かいライトアップが始まりました。







こちらの橋も素敵でした。





電車の時間があったので18時30分がタイムリミット。

これから空が暗くなるにつれ藤の花のライトアップもさらに幻想的になるのでは、

夜のライトアップも見てみたいものです。





昼前に到着し、夕暮れ時まで、、藤の花つつじのお花他にもペチュニアなどなど、

お花に溢れたフラワーパーク。

とても素敵な時間をありがとうございました。


読んでくださってありがとうございます。

皆様にとって素敵な一日でありますように。


NEW

5月の薔薇散策〜

 5月の初めに横浜へ薔薇を見にいきました〜 まずは横浜イングリッシュガーデン。 今年もアーリーチケットをゲット。 8時30分入園だと思っていたのですが、(確認不足) どうやら8時から開園していたようです。 一番乗り!って思ったら、、もう開いていたので💦 薔薇のアーチは咲き始めで...

こちらもどうぞ!