2025年12月11日木曜日

秋のダリア 上野東照宮

12月、あっという間に過ぎていきますね!

旦那さんとは1週間が過ぎるのも早い!!っていつも言っています。

え。もう木曜日?とか。

あっという間ですけど、

気合いを入れて年末まで頑張りましょう〜


もうクリスマスのデコレーションで華やかな季節ですね。

ということで書きたいお出かけは季節がちょっとずれてしまうのですが

先月に行ったお出かけです。

10月の下旬かな。

上野東照宮のぼたん苑 特別祭典、〜ダリアの綾なす秋の園〜を見てきました。


100種200株のダリアが展示されているとのこと。





































   


 



     



     


和のお花の中でも、本当に華やかで洗練されていますね。

このまま簪にしたら可愛いな〜

着物にすごく合いますね。

他にもとても綺麗な紫色の孔雀草 ピンクの秋明菊もとても可愛く咲いていました。






敷き詰められたダリアもとても彩り豊かで美しい。






楽しい秋のお花のお出かけでした。

お花の色には癒されますね。



読んでくださってありがとうございます。

皆様温かくしてお過ごしください〜

NEW

5月の薔薇散策〜

 5月の初めに横浜へ薔薇を見にいきました〜 まずは横浜イングリッシュガーデン。 今年もアーリーチケットをゲット。 8時30分入園だと思っていたのですが、(確認不足) どうやら8時から開園していたようです。 一番乗り!って思ったら、、もう開いていたので💦 薔薇のアーチは咲き始めで...

こちらもどうぞ!