花しずく ご案内

2021年9月4日土曜日

ランタナ

雨が降ったり止んだり、の1日。
肌寒いくらいの気温でした。
薄手のジャンパーを着ている方も見かけたりしました。


今日のアロマポットの香りはティトリーを選びました。
とてもいい香りです☆

今年の6月ごろに、このお花何ていう名前だろう〜というお花に出会いました。

初めて見るお花で、とっても可愛くてカラフルで、真ん中に星のようなものも見えます。
旦那さんと二人で何だろ〜と写真を撮りました。





後日、お花の名前を教えてくれるGreen Snapというアプリを入れました。
名前を教えてコーナーに写真を投稿すると名前を教えてくれます。

そこで教えてもらったのがランタナというお名前。

それ以来、こちらのアプリが大好き。
自分で撮った写真を投稿をしたり、たくさんの方の写真を見て知らないお花の写真を知ったり。

皆さんのすごく素敵なお庭のお花や、お散歩で出会われた写真を見て
とても癒されてます。



今日は初めてランタナのお花を見つけた場所にもう一度行ってみました。


             
            

          

以前よりもっとたくさん咲いていました。
ランタナは七変化という別名を持ち、開花から少しずつ色が変わって行くため変化を楽しむことができます。


とっても可愛かったのでおうちのベランダでも育てています。
今、真っ白なランタナが咲いています。とても可愛いです。



今日もありがとうございました。    花しずく


0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...