花しずく ご案内

2021年9月16日木曜日

秋を感じる彼岸花

すっかり秋ですね。
彼岸花まだかな〜と歩いていましたが、
この数日であっという間に咲き始めてくれましたね。
お散歩中もあちこちで見かけるようになりました〜


彼岸花といえば真っ赤ですが、クリーム色やまだ見たことがないのですがピンク色もあるそうです。ピンク色いつか見てみたいです。


先週の日曜日にワクチン2回目を無事終えました。

副反応がどうなるのか本当にドキドキでしたが、
当日は微熱と腕に痛み、次の日に朝から37、7度くらい出ましたので
ひたすら寝ました。

お昼ご飯は旦那さんが作ってくれて、また、寝て。

夜までなかなか下がらなかったのですが、夕食はあらかじめ用意していた湯豆腐を食べました。


幸い、頭が熱っぽいくらいで、しんどさは、ひたすら寝ていたのであまりなかったです。翌々日朝からお熱も下がり腕の痛みもほとんどなしでした。

免疫さんが頑張ってくれていたんだなぁと感謝です。
以前教えていただいたはたらく細胞(私はアニメで見ました)、免疫さんのことがイメージしやすくてとても良かったです。
(はたらく細胞、BLACKバーションもあって、こちらもなかなか良かったです。)





オシロイバナです。

夕方咲き出し、日中はしぼんでいることが多いです。
いろんな柄がとても可愛いです。
濃いピンクの花しか、知らなかったので、こんなに可愛い色があるのだと驚きました〜








今日も関わってくださる全ての方に感謝します〜


0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...