花しずく ご案内

2021年10月19日火曜日

寒くなりました〜

とっても寒くなってきましたね!


先日、旦那さんと洗足池へ行ってきました。


スクール研修会の時にアロマ仲間のSちゃんや、先生も周りにおしゃれなお店が多いとおっしゃっていて、

旦那さんも前から気になっていた場所ということで、

午後からの晴れのお天気に行ってきました。

お池で、ボート乗り場が見えましたので、早速スワンボードに乗ることに😁



綺麗な酔芙蓉が咲いているところなど池をぐるっと周りました。

綺麗な色の鯉や、カルガモさんなどがいてとても楽しめました。



スワンボートを降りて、池の周りを散策です。

可愛いお花も咲いていました。カリガネソウ。初めて見るお花です。


勝海舟記念館へ




歴史は全然詳しくないのですが、お名前は存じております。
今回、江戸城無血開城に深く関わったお方ということを理解しました。
高い志で、戦さを回避に導いた、東京にとても係わりのあるお方でした。
(無知ですみません〜)
2階にある映像資料がとても分かりやすくて、すっかり勝海舟を尊敬です。

教えていただいたアカネカフェにも行ってきました☕️
    焼き菓子も買って、とても美味しかったです。

素敵な場所を教えてもらって本当にありがとうございました。



日曜日、月曜日はZOOMでの研修会。
とてもすばらしい時間でした。感謝でいっぱいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...