花しずく ご案内

2023年3月10日金曜日

早咲き、コヒガン桜開花

 早咲きのコヒガンという桜の花が咲き始めていました。

うれしいです〜

ちょっと写真はボケてしまいました。

これからどんどん咲き出しますね。


ソメイヨシノの蕾も膨らみ、緑がかってきました。

こちらももうすぐですね🌸


河津桜は葉桜に。

こちら、ライトアップされていて可愛いかったです。




Starbucksで桜シフォンケーキとドリップコーヒーをテイクアウト。


桜の花びらがのっていてとても春らしいです♪


今日は、憶測で言葉を言ってはいけないということを学びました。

噂ばなしですね。

〜〜らしいよ。って私も時々使っていたなぁって。

だけど、今日は大切な仕事仲間のことで事実と違うことが伝わってきて、ちょっとびっくりしたのです。憶測で言ったことが事実のようになっている。

よくあることかもしれないですが、

改めて、私も本人から直接聞いていないことを、噂しないように気をつけようと思いました。

そして、その噂をしている方も悪気があるわけではないですし、大切な仲間ですし、

自分が気をつけることから、、、と思います。


急に暖かくなり体も少しびっくりしているような。

体調の管理には気をつけたいですね。


今日もお疲れ様でした。

明日も私にとっても皆様にとっても優しい時間が流れますように。



NEW

夏の思い出、花火大会

 夏の思い出。 六郷土手の花火大会に行ってきました。 会場についてすぐ、虹のかけらを発見! 思わずいっぱい写真をとってしまいました。 花火の前に虹のかけらが見れるなんて、、最高です! 虹(小さいですが。。)を見るのは本当に久しぶり。 そういえば大阪でも花火大会の会場で虹のかけらを...

こちらもどうぞ!