花しずく ご案内

2023年3月27日月曜日

花曇り

 今日も桜散歩。

東京は満開から花吹雪へと少しずつ移行しています。

終日、花曇の1日。

桜の色もよりふわっとした感じに見えました。

大崎駅の桜。


目黒川の桜。
桜に囲まれて。
とても幸せです。



九段下へ。

靖国神社の標準木です。

千鳥ケ淵。ボートで桜を楽しんでいる人々。

カウンターに座れば、桜を見ながらお食事できるパスタ屋さんでランチをとりました。




新宿御苑へ





人はいっぱいでしたが、とても広いので大丈夫です。

ソメイヨシノ以外の桜もたくさん。

いろんな色の桜のグラデーションがとても綺麗でした。

入園に、事前予約しなければならない日もあるようです。

のんびりおすすめの場所だと思います。


桜を見るとき、写真を撮ることに夢中になってしまうのですが、

目で見る美しさには敵いません〜

写真は程々に、スマホばかり見ずにお花をゆっくり楽しむことが大切だなぁと思いました。


今日も一日お疲れ様でした。

明日も皆様にとって優しい時間が流れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...