花しずく ご案内

2023年5月17日水曜日

5月の真夏日

今日はとても暑くなる予報。

30度越え?

必要最低限の外出で歩数は1700歩。

お家の掃除をしました。

研修から帰って、なんだかソワソワ。

お家をピカピカにしたい気分になりました。

久しぶりに床を拭くと、雑巾が真っ黒(!)に。


お手洗いにはレモングラスの精油で作ったアロマスプレーを置いています。

このスプレー、珍しく旦那さんが積極的に使ってくれています。

大きな用事を済ませたあと、、、「しゅっしゅしといたから」、と報告してくれます。

スプレーがなくなりそうになると「もうなくなるで」と言ってくれることも。

う〜〜ん。ありがたい。

レモングラスの爽やかな消臭効果を実感してくれているのかも知れません。

(わたくし、一時期レモングラスが苦手な時がありましたが、今は大好きです)


先日の研修の帰り、茅野駅近くの素敵な図書館を教えていただき。

(ありがとうございました!)

その向こう側に素敵なカフェが見えたので行ってみました。


ガラス張りの向こうに新緑。

とても気持ちの良い空間で研修の余韻に浸りました。

こちらは寒天が名物と何かで見ましたので、あんみつを頼んでみました。

美味しい〜。

anmitsu make me  happy!


今日も1日おつかれさまでした。

明日も皆様にとって幸せな1日でありますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...