花しずく ご案内

2023年3月29日水曜日

二ヶ領用水そして、皇居へ お花見

 今日は旦那さんが休日出勤の代休で、お休み。

二人でお花見です!

旦那さんチョイス、二ヶ領用水の桜を見に行きました。

川崎市、以前テレビで見てとても素敵だったそうで、初めて行ってみました。




用水路の両脇に桜のトンネル。

とても静かで素敵な場所でした。



花曇のお天気から青天へ。

青空が見えてきて、桜も映えます。







桜吹雪がとても綺麗。

用水路に花びらが流れていく様子が本当に風情がありました。

さすが旦那さん、とても素敵な場所でした。

ありがとう!

その後、皇居の一般通り抜けに移動。








とても綺麗に整備された皇居を楽しみました。

桜は終盤を迎えています。本当にあっという間ですね。

貴重な晴れ間のお花見。

桜吹雪も本当に綺麗でした。

美しい風景、そして桜を植えてくれた私たちの先輩、こうやって綺麗に整備してくれている方々に感謝です。


今日も一日お疲れ様でした。

明日も皆様にとって素敵な日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...