2024年2月10日土曜日

メジロと鶯

先日、寒緋桜の蜜を楽しんでいた鳥さん。

黄緑色をしていたので、鶯かな?と思ったのですが、

ホーホケキョって鳴かないし、調べてみるとメジロちゃんでした。

今日は品川区の河津桜が開花しているのを発見🌸

可愛いメジロちゃんも遊びに来ていました。

ここは奥に山手線の車両基地があり、桜と一緒に山の手の車両もかっこよく撮れました。

(フェンスの間から撮りました)



こちらはメジロちゃんも。



お目目の周りがくるっと白く囲まれていてとても可愛らしいです。

ちなみに鶯は薄茶色で目の上にスッとした白い線が入っているそうです。


お散歩では水仙が咲いているの見つけました。




今日も一日お疲れ様でした。

明日も皆様にとって素敵な1日でありますように。

花しずく


NEW

5月の薔薇散策〜

 5月の初めに横浜へ薔薇を見にいきました〜 まずは横浜イングリッシュガーデン。 今年もアーリーチケットをゲット。 8時30分入園だと思っていたのですが、(確認不足) どうやら8時から開園していたようです。 一番乗り!って思ったら、、もう開いていたので💦 薔薇のアーチは咲き始めで...

こちらもどうぞ!