花しずく ご案内

2024年2月10日土曜日

メジロと鶯

先日、寒緋桜の蜜を楽しんでいた鳥さん。

黄緑色をしていたので、鶯かな?と思ったのですが、

ホーホケキョって鳴かないし、調べてみるとメジロちゃんでした。

今日は品川区の河津桜が開花しているのを発見🌸

可愛いメジロちゃんも遊びに来ていました。

ここは奥に山手線の車両基地があり、桜と一緒に山の手の車両もかっこよく撮れました。

(フェンスの間から撮りました)



こちらはメジロちゃんも。



お目目の周りがくるっと白く囲まれていてとても可愛らしいです。

ちなみに鶯は薄茶色で目の上にスッとした白い線が入っているそうです。


お散歩では水仙が咲いているの見つけました。




今日も一日お疲れ様でした。

明日も皆様にとって素敵な1日でありますように。

花しずく


0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...