花しずく ご案内

2021年9月1日水曜日

9月スタート



9月がスタートしましたね。

秋の気配、とても過ごしやすい気温でした。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。


アロマランプに選ぶ精油もペパーミントから秋を意識した精油ですね。

今日はゼラニウムとオレンジを選びました。(秋かどうかな分かりませんが^^;)
とてもいい香りです☆

少し雨が降っていましたが、ご近所まわりをお散歩です。

今日は写真では見たことがあったのですが、初めてのお花に出会いました。

クレオメ 和名を西洋風蝶草(セイヨウフウチョウソウ)

花が蝶が飛んでいる姿に見えるからこのお名前だそうです。
とても可愛いです。



下のお写真はダリア 公園の屋上庭園に行った時に撮りました。
ダリアはいろんな色や形があって楽しいです🎶








今日も関わってくださった全ての方に感謝です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...