花しずく ご案内

2023年2月13日月曜日

研修旅行2日目終了、そして世界らん展へ

 JHASホリステックアロマセラピー研修旅行2日目、ZOOM参加終了しました。

開始からWi-Fiの調子が良くなく、、、何度も落ちてしまいましたが、

なんとか安定してくれました。

研修の内容は本当にとても奥が深く、シンプルで、このホリスティックアロマセラピーに出会えて本当によかった、ありがとうございます、という気持ちでいっぱいになりました。

まだまだ未熟ですが、少しづつでも教えていただいたこと、自分のものにできるよう頑張りたいと思いました。


午後からは、東京ドームシティプリズムホール世界らん展へ行ってまいりました。

このらん展は2月14日(明日まで)の開催です。

2020年までは東京ドーム全体でやっていたらん展ですが、コロナ禍で規模を縮小しての開催です。



壁面いっぱいのらん

こちらを見て微笑んているように見えました。可愛い!

クリームイエローのらんがとても気に入りました。



いろんな種類のらんが本当に美しい。

濃い紫のらん、こちらのコーナーでは鳥のさえずりが流れていて良かったです。




進んでいくとコンテストのコーナーです。

こちらはカトレアのコンテストです。どの子も美しいです。




ずらりと並んでとても綺麗です。


フラワーアレンジメントのコーナー

最優秀賞、本当にカラフルで綺麗です。

こちらの作品もとても可愛らしいと思いました。

世界らん展、花と緑の祭典 とても良かったです!

来年は東京ドームで、期待してます〜

今日は研修でいっぱい癒され元気をいただき、らん展でもたくさん癒されました。

本当に感謝です。

暖かくなったり、寒さが戻ったりですが、日に日に春に近づいていますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...