花しずく ご案内

2023年7月16日日曜日

上野 不忍の池 蓮のお花。

 暑い日が続きますね!

先日、上野に蓮のお花を見に行ってきました。

蓮の季節の始まり、前日からウキウキしていたのですが。

なぜか朝からちょっとイライラ。

いけない、いけないと思うのですが、なかなか気持ちを立て直すことができず。

綺麗な蓮を目の前にしても、心まで入ってこず、、、。

大変でした。

しばらくして、ドトールでソフトクリームを食べ、なんとか気持ちも持ち直し。

疲れがたまっていたのかもしれません。。






綺麗な蓮のお花に心癒されてきました。

イライラしてしまい、旦那さんには本当にごめんなさい。です。


蓮のお花はこれから8月にかけて見頃が続きます!

広大な池に広がる蓮は本当に圧巻です。

蓮のお花は本当に美しく心洗われる気持ちになりますね。




蓮のお散歩の後は上野東照宮へ。

初めて、拝観料をお支払いして、奥の金色殿に入ってきました。

細い装飾に、牡丹お花もあしらわれているそう。

いつの時代の人もお花に心奪われ、癒されていたことを感じます。


上野のあんみつ屋さんで、あんみつと宇治抹茶のかき氷をそれぞれ食べ、暑い1日。この日はおしまいです。




今日も1日おつかれさまでした。

明日も皆様にとって素敵な1日でありますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...