花しずく ご案内

2023年7月26日水曜日

日比谷花壇大船フラワーセンターに行ってきました。

 暑さが続きますね!

鎌倉市にある日比谷花壇大船フラワーセンターに行ってきました。


こちらは睡蓮と鉢植えされた蓮が見頃をむかえています。





蓮のお花は静岡県沼津市の本廣寺から譲り受けたものだそう。

鉢の下にそれぞれ名札が付いています。

本当にたくさんの種類の蓮のお花、綺麗でした。














とても暑い1日でした。日陰などを上手に使っていただいたガイドツアーにも参加しました。とっても面白く、蓮と睡蓮の違いや、蓮の種の不思議、根っこや葉っぱの不思議、蓮根のことまであっという間のツアーガイドを楽しみました。

おすすめです🎶
ひまわりも綺麗に咲いていました。

連日、猛暑が続きますね。
皆様、お気をつけて、元気に過ごせますように🌻





今日も1日おつかれさまでした。
明日も皆様にとって幸せな1日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...