花しずく ご案内

2024年7月10日水曜日

紫陽花散策 明月院

紫陽花散策記録です〜

6月中旬  北鎌倉にある明月院へ行ってきました。



8時半ごろ到着!





うさぎさんと亀さんも紫陽花を眺めています〜

可愛い〜〜





明月院ブルーと呼ばれる、爽やかな水色🩵







ハート🩵に少し見えるかも?


上まで上がり、奥の菖蒲園へ行きました。

菖蒲のお花は見頃すぎということでしたが、入ってみました。(別料金です)



亀さんの置き物ですが、生きてるみたい!


菖蒲のお花少しですが、咲いていました。
お人も少なくゆっくりと散策できました。



ちょっと分かりにくいですが、、、、

明月院では有名な丸窓の反対側です!

向こう側では皆様写真とってます。





菖蒲園から出て、








爽やかな明月院ブルーがとても美しく、楽しい時間を過ごせました。


さて、次は鎌倉のもう一つの紫陽花名所、長谷寺へ向かいます〜


今日のアロマ。

寝る前のベルガモットの香りがとても良いです。

旦那さんに希釈したものを背中に塗ってもらいました🎶

ベルガモット、柑橘の甘くて爽やかな香りに包まれて、、

連日寝苦しい夜ですが、気持ちがホッとした感じでした。

読んでくださってありがとうございます。


皆様にとって素敵な時間が流れますように。






NEW

府中郷土の森公園 曼珠沙華

  9月の下旬、曼珠沙華(彼岸花)を見に行ってきました。 今年は天候の影響でしょうか、お花が咲き始めるのが例年より遅かったようで、 蕾も多かったです。でも、蕾も可愛いですね! 公園の場所によっては見事に咲きそろった彼岸花を見ることができました。 ※ホームページによると、府中郷土の...

こちらもどうぞ!