花しずく ご案内

2024年7月21日日曜日

鎌倉 長谷寺 紫陽花散策

 鎌倉 紫陽花散策 長谷寺編です。

北鎌倉駅から鎌倉駅へ移動。

そこから江ノ島電鉄に乗り換え、長谷寺へ向かいます。



長谷寺に到着。







紫陽花散策路に入るには整理券が配布されます〜

約三時間待ち。

お昼を食べに大仏前にあるお蕎麦屋さんに行きました。

渋い!

大仏ビールいただきました〜




お昼を食べた後は、散策。

江ノ電を撮影

安全には十分注意しました。






お時間になり、長谷寺へ戻ります。

紫陽花散策です。




















色とりどりの紫陽花が本当に綺麗でした。

紫陽花の色も形も様々に進化して、より華やかに、咲き誇っていて、
明るい気持ちをいただきました。

とても暑い一日だったのですが、日陰だったのと、海風がとても気持ちよく吹いてくれていたのが印象的でした。

高台から見える海もとてもキラキラしてみえ、紫陽花ととてもよく似合っていました。

明月院、長谷寺と紫陽花をいっぱい楽しみました。

素敵な1日を過ごすことができました!

ありがとうございました。



読んでくださってありがとうございます。
皆様にとって素敵な1日でありますように。



NEW

夏の思い出、花火大会

 夏の思い出。 六郷土手の花火大会に行ってきました。 会場についてすぐ、虹のかけらを発見! 思わずいっぱい写真をとってしまいました。 花火の前に虹が見れるなんて、、最高です! 虹を見るのは本当に久しぶり。 そういえば大阪でも花火大会の会場で虹を見たことあったなぁと(約12年前!)...

こちらもどうぞ!