花しずく ご案内

2024年7月26日金曜日

雨上がりの蓮

 雨上がりの休日。

上野の不忍の池へ蓮の花散策へ〜。

葉っぱの上に溜まった水たまり。

水饅頭みたいに綺麗〜。





近くで見ると、可愛い。



蓮のお花も雨で濡れて、少し涼しげ。
直射日光がなかったので、過ごしやすかったです。






7月中旬、少しずつお花も増えてきました〜。


雨上がりに蓮のお花を見るのは初めて。

花びらが雨の重みで広がってしまうものも多いようです。

新しい発見です。


前回設置作業をしていた風鈴も完成していました。

風が強くてとても涼しい音が鳴り響いていて

夏だなぁっと感じました。


今日のアロマ。

母はレモンの精油を持っているのですが、先日からレモンの香りを使って深呼吸をおすすめしたところ、

とても良いと気に入ってくれました!

ふ〜〜と吐くときに、ストレスも一緒に吐き出してねっと言ったところ頭もとてもスッキリすると言ってくれました。

とてもうれしいです。

私も最近はこのレモンを使った深呼吸毎日するようにしています。

リフレッシュできてすごくいいです!


読んでくださってありがとうございます。

皆様にとって素敵な1日でありますように。

NEW

夏の思い出、花火大会

 夏の思い出。 六郷土手の花火大会に行ってきました。 会場についてすぐ、虹のかけらを発見! 思わずいっぱい写真をとってしまいました。 花火の前に虹が見れるなんて、、最高です! 虹を見るのは本当に久しぶり。 そういえば大阪でも花火大会の会場で虹を見たことあったなぁと(約12年前!)...

こちらもどうぞ!