花しずく ご案内

2024年2月21日水曜日

河津町 河津桜🌸

 河津町へ河津桜を見にいってきました🌸🌸🌸


少し日にちが経ってしまいましたが

私たちは2月の3連休の1日を使って行ってきましたよ。

とっても綺麗に咲いていました。



10時に河津町駅に到着。

10時半にはちょっと早いランチタイム。

わさび丼としらす丼を食べました。

メニューにあった河津桜というビールを頼むと桜🩷色の可愛いビール。

一気にテンションが上がりました!





菜の花と河津桜。どちらも綺麗に咲いていて元気をもらいました!


こちらは原木。

日当たりが良いのか他の桜よりさらに満開になっていました。

ここから、河津桜が始まったのでですね。

桜は他の樹にはない不思議な感じがします!












桜が見える日帰り温泉、伊豆踊り子会館へ。

今年から大きな変化が。

男湯と女湯の場所が入れ替わっていました〜

露天風呂の桜の見え方が違うのですよ。。。

(ちょっと少なくなってしまいました)

でも内風呂からはバッチリ、ガラス一面の綺麗な桜が見えましたので、

とても癒されました🎶

気持ちよかったです♨️


朝から7時間滞在!

すっかり夕方です。

歩数1万8千歩、

歩いた〜〜。

今年も素敵な河津桜を見ることができて、本当に感謝です。

春を感じるとても気持ちいい1日を過ごすことができました。


暖かくなったりまたまた真冬に戻ったりですが、

東京での河津桜も楽しみたいと思います。


今日も一日お疲れ様でした。

明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...