花しずく ご案内

2024年3月4日月曜日

小田原梅まつり 曽我別所梅林へ

 2月の中旬、神奈川県曽我別所梅林へ、梅を見に行ってきました。

地元の農家さんの協力の元開催されたというこのお祭り。

とても広い範囲で、民家の中の至る所に梅林が広がっていました。

当初、とても広い梅林だけが広がったところだと思っていた私たちは、

駅を降りてしばらく迷ってしまいました〜。





第一梅林発見

ほとんど人のいない道を歩いていた私たちはやっと梅を見にきていた人々に会い一安心。

グーグルマップを使いメインの会場にも辿り着きました。




何ヶ所かに分かれて、梅林が点在しています。

(梅農家さんですね。)

こちらの枝垂れ梅がとても綺麗で

見ごとでした。






あいにくの曇り空。

晴れていると富士山が見れるそうです。

梅の花を見ながら、梅の香うどんを食べてとっても温まり美味しかったです。

こんなに広い梅林は初めて。

枝垂れの梅も、個人宅にたくさん植えられていて、

街全体が梅の里だなぁと思いました。

とても素敵な街でした。

素敵な時間をありがとうございました。


読んでくださってありがとうございます。

明日も皆様にとって素敵な1日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

高知へ行ってきた。

旅の思い出です。 大型連休前半は高知へ遊びに行ってきました〜 まずは新幹線で岡山駅、そこから高知行き特急南風に乗り換え。 こんな可愛いアンパンマン列車でした! 高知では南国市にある西島園芸団地というところへ。 いちご狩りをしたり、 温室があり、ブーゲンビリがが満開の中のカフェスペ...